第18回淡路島女子駅伝♪

      2012/09/06


 皆様 こんにちは!
今日は、良い天気で気持ちよい1日でしたねっっっ♪
夕方、空を見ると飛行機雲が発生していました。
明日から天気がくずれそうですね・・・。
最近 雨が降っていなかったので 明日からの雨は私的には嬉しいのです。
何故かと言うと 庭に植えている草花に水をあげていなかったので・・・。
少し元気が無かったので昨日 水をあげたのですが 雨が降ってもらえると
助かります♪
皆様、雨が降ると寒くなるかもしれないので体調に気を付けて下さいませ。
 本日は、3日に行なわれた 第18回淡路島女子駅伝についてブログを
UPします。
淡路市しづかホール前からスタートし、南あわじ市南淡公民館前までの6区間
42、195キロに4実業団陸連所属の14チームが出場して行なわれ
ました。
コース沿道には、住民や応援団らが陣取り、力走する選手達に温かい声援を
送っていました。
京セラさん、アルビレックス新潟さん、そしてデンソーの応援団の皆様が
大会前日の2日に、宿泊していただいておりました。
夕食は、お腹に優しい食事として魚の煮付や南瓜の煮物、鍋焼きうどん
サラダ・フルーツバイキング等を召し上がられておりました。
 選手の方々は、とても優しく穏やかで礼儀正しい方ばかりでした。
体が細いので、どこからエネルギーが出てくるのかな???
と思います。
きっと 精神と忍耐が強いのだろうと思います☆
私も学生時、駅伝をしておりました。   その頃を思い出すと自分との戦い
だったと思います。
諦めず体のエネルギーを保ちながらゴールを目指す!
何故だか走っていた時の事を思い出すと涙が溢れてしまいます・・・。
寒い時も歯をくいしばりトレーニングしていました。
辛かったり、悔しかった事も 今となっては良い想い出になっておりますが、とにかく 胸が熱くなってしまいます。
レース中、支えがあると言えば沿道からの声援でした。
自分に負けたら最後なので応援してくださっている方だけの声を頼りにゴールを目指していましたねっ。
選手の方は コーチとミーティングしながら体と精神の調整をされて
いました。
アテーナホテルを利用し、宿泊してくださった皆様 有難うございました☆
来年も お待ちしております☆
                      スタッフ:Yuka murasaki


 - 未分類