大阪産業大学の皆さん 頑張って♪

      2012/09/06


こんにちは☆
3日前から 大阪産業大学硬式野球部の皆さんが合宿に来てくださり、毎日 練習に励んでおられます。
日中は、佐野運動公園でバッティングやキャッチボール等 猛特訓されています。
練習後はホテルまでの道のりをランニングし体力作りされ 練習中は真剣な表情しか見る事が出来ませんでしたが 夕食では、日中 見る事の出来なかった笑顔で召し上がられ 楽しい食事をされてました♪
夕食後も 礼儀正しく、食べ終わった お皿をテーブルごとに整頓し、
「ごちそうさまでしたっ!!!」 と一礼してから部屋へ戻っており きちんとしている野球部なんだ☆  と感じました。
食後、皆が戻ったにもかかわらず 一生懸命に食べている選手1名と、その友達を黙って待っている心優しい選手が残ってました。
“お腹いっぱいだ!” “苦しい~” と言いながらも 無我夢中で ご飯を ほおばっていて 私は バツゲームで食べているのか何が何だか分からなかったので
“何故、苦しいのに そこまで食べるの?”
と聞いてみました。
すると、
“自分は一人暮らしなんで 食べられる時に食べておきたいんです。”
と言いました。
日頃 節約生活をされてるのでホテルでのバイキングの時に めいいっぱい食べておこう!!!   と思い、自分一人になっても お腹がはちきれそうになっても食べているのでした・・・。
私も 学生の頃を思い出しました。
確かに、食事を節約していたので 彼の気持ちが十分に伝わってきました。
“急がなくていいよ。 ゆっくり食べてね♪”
と声をかけました。
その隣で 待っている友達も彼の事情を知っており、理解しているから黙って
待っている姿に感動しました。
なんだか 青春ですよね☆ ちょっぴり涙が出てしまいました。
私だけかな?
そんな節約生活の中 彼らは大好きな野球に賭けています。
選手達に “野球とは・・・”   と聞いてみました。
皆が “野球とは 人生です”
“野球があっての仲間があり、そして、人生である”
“しんどさの中に楽しさがある”
・・・またまた 私は 彼らの熱い気持ちを聞いて涙が溢れてきました。
監督に一言 伝えたい事があるそうです。
“僕達は、監督が宙をまう姿を見てみたい。
だから 僕達が優勝し監督をどうあげさせたいです。
大学野球の中で、監督は 特に優秀で熱心です。
そして 僕達の事を いつも見守ってくれています。
そんな監督に僕達は尊敬し信頼し感謝しています。”
“頑張るぞーっっっ!!!” と 口を揃えて私に話ししてくれました。
大阪産業大学野球部の皆さん、これから、勉強等、学ぶ事が沢山ある中、野球と言う大切な人生を持ち、夢に向っている中、大きな壁にぶちあたる時が来るかと思います。
そんな時、チーム全体が一丸となれば どんな高いハードルも越す事の出きる選手だと感じました。
温かいハートの持ち主である皆さん、これからも頑張って下さいね!
私に 熱い心を恥ずかしがらず話ししてくださり有難うございます。
皆さんに出会えて感動しました。
感謝しています♪
YUKA☆MURASAKI
P1030746.JPGP1030743.JPGP1030744.JPGP1030748.JPGP1030749.JPGP1030751.JPGP1030754.JPGP1030757.JPGP1030762.JPG


 - 未分類