淡路島の観光地☆奇跡の星の植物館

      2012/09/06


 こんにちは☆
毎日 少しずつですが暖かくなってきていますね♪
朝と夜は まだまだ寒いので 上着を忘れず体調管理に気を付けて下さい。
今 淡路島では 潮干狩りシーズンです!
私の おばあちゃんも 今朝 ホテルの前の海でアサリをほってきて
 “いっぱい獲れた” と大喜びしていました!!!
 春になると淡路島では 多くのイベントが行なわれますので とっても楽しみです♪
その中で 今日は雨の日でも花と緑を堪能できる 淡路夢舞台温室を
ご紹介します。
神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.Cに下り 国道28号を南へ約5分の所にある
 「奇跡の星の植物館」では、5月24日(日)まで、スプリングフラワーショー2009が開かれています。
日本の共生の文化が生み出した伝統的な瓦や土塀を使った緑化壁など伝統的かつモダンな和の庭の展示や花と人の文化をテーマに年7回、様々なフラワーショーを繰り広げる他、花と緑に彩られた結婚式など 花と人、人と人との交流を生み出すダイナミックな空間が広がっていました。
ピンクや赤、紫や黄色と多種類のチューリップが咲いていました。
生き生きしていて可愛かったです☆
ランの花も 気品があり素晴らしく美しかったです♪
日本で育たないような乾いた土地で生きる大きな多肉植物もあり 珍しい花と植物を見る事が出来ます。
自然の とってもいい香りとマイナスイオンをたっぷり感じる事ができます。
凄く癒され 心が和みました。
自然のエネルギーをもらい元気になります。
季節ごとに花が入れ替わるので 春、夏、秋、冬と 訪れたい観光スポットの一つです!
雨の日でも足元を気にせず楽しめますので ちょくちょく足を伸ばしたいと思っています☆
お勧め場所なので 一度 訪れて見て下さい♪
                      YUKA MURASAKI
P3222260.JPGP3222262.JPGP3222264.JPGP3222277.JPGP3222280.JPGP3222281.JPGP3222283.JPGP3222284.JPGP3222286.JPGP3222288.JPG


 - 未分類