淡路島☆イングランドの丘

      2012/09/06


 こんにちは☆
昨日の雨で桜の花が散ってしまいました・・・。
なんだか寂しい気持ちがしますが 花びらが落ちている光景も綺麗ですねっ♪
今日は 淡路島の観光名所である淡路ファームパーク イングランドの丘を
ご紹介します。
今、イングランドの丘では チューリップの花が綺麗に咲いています☆
世界各国のチューリップが植えられており 丈の短いチューリップなど 見た事のない かわっているチューリップが咲いています。
一番 美しかったのは 菜の花畑です。
お客さんも写真を沢山 写していました。
とても甘く優しい匂いのする 菜の花の見ごろは 今なので是非 足を運んでみて下さい!
花だけでなく 動物も沢山いました。
中で一番 珍しいコアラがいます♪
木を抱えて寝ているコアラが多く 皆 リラックスしていて のんびりとしていたので “ここでの生活が幸せなんだな!”
と感じました。
動物がいて、花があり そして自然が豊なイングランドの丘は のんびり過ごしたい方にピッタリな癒しの場所です。
手作りの石窯で焼くパンは 人気で出てきたら即 完売!!!
バーゲン並の人気でした。
私も その中に混じり クリームパンと 栗入りのパンを購入しました。
クリームパンには バニラビーンズが たっぷり入っていて甘すぎる事なく
自然な味で とても美味しかったです。
季節ごとに 花が堪能でき、とても素晴らしい場所でした。
 お気に入りの場所です。
淡路を堪能した帰りには 是非 アテーナへお泊り下さいね☆
   お待ちしています。
                       YUKA MURASAKI
GetAttachment[2].jpgGetAttachment[1].jpgGetAttachment[1].jpg


 - 未分類