ほんだ ますよ様のアテーナ淡路宿泊日記①

      2012/09/06


当ホテルにモニターご宿泊された方のご感想です。
今回の体験記は「じぶんメモ」を運営されている
ほんだ ますよ様からご投稿いただきました。
それではどうぞご覧ください。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
~『旅の手帖48』~
淡路島にある、「スポーツホテル アテーナ淡路」というホテルでモニター宿泊してきました。
モニターといってもここのブログで紹介すればいいとのことなのでがんばって紹介します!
わたくし、スポーツもりもりやるのですよ。じつは。
というわけで淡路島上陸。明石大橋。高速のサービスエリアからの風景。
ここのサービスエリア、観覧車まであってビックリです。
明石大橋
そんでホテルのお部屋。ツインルームです。
まだ新しい感じで清潔なお部屋でした。ただ、携帯が圏外またはアンテナ1本。
わたしの携帯がボロイからかもという噂も。
ツインルーム
部屋の窓から見た景色はオーシャンビュー!だけど工事中!
朝起きて窓を開けるとサワヤカな朝日を浴びて気持ちがよかったのです。
オーシャンビュー!
「スポーツホテル」というだけあって、ロビーの一角がジムみたいになってました。
ロデオ機みたいなやつにしばらく乗ったり、バランスボールに乗ってみたりぶるぶるマシーンやってみたり。
同行者・夫(予定)は自転車こぎまくってました。本気で。
ジム
レストランの前はロッククライミングができる壁になってました。
たことか金魚とかサイコロなんかが壁にくっついててかわいかったのです。
ここでも夫(予定)は壁にはりついてあそんでました。たこは掴みにくいそうです。
レストラン前
さらに、外にはでっかいロッククライミング設備がー!
6階建てのホテルの屋上まで届いていたのでかなりの高さです。
登るにはホテルの許可がいりますが、怖いので登ろうとはおもいませんでした。
ロッククライミング
チェックインの後は近くにある温水プールに行って2時間近く泳いだり水中ウォーキングしたり。
夫(予定)に平泳ぎを教えてもらいましたが、クロールするよりきつかったです。へたくそです。
わたしはクロールしかできないのでした。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
スポーツ設備を活用していただけてよかったです。
次回もお楽しみに!


 - 宿泊者の声