残暑中の豆知識

      2012/09/06


夏も まっさかりですが 皆様 元気にお過ごしでしょうか?
毎日、暑く淡路島の夜中の気温は29℃・・・。
寝苦しい日々が続いています。
原油や食料品の値段が高騰している中、クーラーをつける事により電気代も
あがり 家計は ますます火の車になってしまいますね。
そこで 今日は小さな豆知識をお伝えしようと思います。
ケーキ屋さんで保冷剤を頂きますよね♪
その保冷剤をタオルにくるんで首に巻くと ひんやりして気持ちがいいです☆
私は冷え性なので 扇風機無しで寝ているのですが 保冷剤を首にあてていると寝苦しい夜中でも なんとか暑さを感じずにすんでいます♪
運転中もいい感じです☆
ちょっぴり 節約出来ますし体にも優しいので お勧めです!
 
ホテルアテーナは海が近いので 結構いつも気持ちのよい風が吹いてます。
なんと言っても朝日は格別に 素晴らしく美しいです。
写真はホテルからの眺めです。
 
海水浴シーズンも残りわずかとなりましたが 日焼けと脱水症状に
注意して 楽しい夏をお過ごしください。
                        スタッフ:Yuka murasaki
10082274117_s[1].jpg10082274195_s[1].jpg10082274172_s[1].jpg


 - 未分類