人形供養祭☆なごみさんにて開催

      2012/09/06


 こんにちは!  今日は一日 曇り空の陽気でしたね☆
朝は晴れていましたが お昼過ぎから雲が出てき、太陽が隠れてしまいました。
昨日より寒く感じますよね。  いえいえ 凄ーく寒いですっっっ
我が家の猫 ミータくんも寒いので外に出しても すぐに家に入ってきます。
毎夜の事ですが 私が部屋で寝ていると頭の上にある窓を “ドンドン”と
猫パンチをして “中に入れてっっっー!!!” と呼ぶので 家の中に入れて 足や体を拭いてからキャットフードをあげます。
そうすれば おとなしくMyベッドで寝ています♪
最悪 夜と朝と2回起こされる時があるので 寒い時期は辛いですが 凄~く
可愛い ミータくんなので 甘やかしてしまいます。
ちょっぴり 小太りになってきていますし・・・。
まるまるして可愛いけど健康にはよくないな。
と思いつつ 足元で “ミ~ミ~” と鳴かれると おばあちゃんも お母さんもエサをあげるので ぶくぶく太ってしまうのですね。
飛んでいる子ツバメを家の2階からジャンプして捕まえた時は びっくりしました。
野生の猫に変身していました!    
しょっちゅう喧嘩して血まみれになって帰ってきたりしていましたが ここ数ヶ月 負けている様子はないので たくましくなったのかもしれません。
複雑な気持ちですが・・・。
 元旦から一週間が過ぎました。
お正月気分も終わりですね。
お正月を感じたのは おせち料理と伊弉諾神宮に参った一時だったのかもしれません。
私も含め サービス業の皆さんは年末が忙しかったので これからのんびりできる頃じゃないでしょうか?
ゆっくりと過ごせなかったので お正月気分を引きずり 毎日 お雑煮を食べてますっ♪
お餅ばかり食べたら お肌にも体にも良くない!
と思いながらも×××。
案の定 顔にぶつぶつが出てきたり 口内炎もできかけている今日この頃
です×××。
今日は出勤前に 淡路総合仏事館なごみさんに寄ってきました。
1月10日 (土) 法要:午後1時から、人形供養祭が開催されます。
津名IC横にあります。
供養祭は、ぬいぐるみなどを無料で預かっていただけます。
去年もお世話になったのですが 人形や ぬいぐるみなど思い出があるので なかなか捨てる。 と言う事が出来ないので 供養してもらえて助かります。
 なごみさんは笑顔で私の ぬいぐるみを受け取ってくださったので安心して預ける事ができました。
10日まで お人形を受付しているそうです。
    セレモニーホール なごみ  0120-02-4400
 なごみさん 本当に有難うございました。  宜しくお願いします☆
今日の写真は 昨年 時間に追われて焦りながら作成した2009年の年賀状をUPします。
去年 自分が歩いてきた道で美しい!と感じた風景をピックアップしました☆
  今年も健康で 笑顔のあふれる一年になるといいですね♪
                  どうぞ 宜しくお願いします。
                        Yuka murasaki
2009
  


 - 未分類