経営力強化セミナー!

      2012/09/06


 皆様 こんにちは!  
今日は 暖かな陽気で良かったですねっ♪
久々に お昼前まで寝ていました・・・ZZZ☆
毎朝 寒いので起きるのがつらかったのですが今日は いつもより遅い出勤
でしたので 布団に 引きこもりしていました!笑
しかし 寝すぎも身体に良くないのかもしれませんね。
何故なら いつも以上に横になっていたので 肩や首、腰が微妙に痛かったです。
夢を見ながらですが睡眠は とれたようなので良かったです。
 今日は 12月7日、8日に1泊2日で行なわれた経営力強化セミナーに
ついてブログをUPします♪
研修内容は   ・経営革新の取得メリットと成功事例
        ・コーチング、メンタルヘルス
        ・営業力強化
        ・フィジカルトレーニング 
      (ロッククライミング体験、ウォーキング、サイクリング)
 
 今回は 宿泊込みのセミナーだったので 京都や大阪から来られている
街づくり担当の方や 建設会社 社長さん。 お風呂産業の方や塾講師
眼鏡屋さんなどの方々が参加されておられました。
 社長の講義では 社長自身 これまで あらゆる経営セミナーに参加し話を聞いてきたそうで 体験談も交えて話しました。
  例えば “売上を上げるとすれば・・・”
         いつも 自分に疑問符を解いてみる。
         他に手段はないかな?
         他企業はどうしているの?
 
 今は、金融情勢が悪いが 儲かっている所もある!
その 儲かっている会社を100% マネしてみる!
ネットが普及しているのだから、調べ勉強し知る事が大切である。
 頭を柔らかくし、物事を考える上で 出来ないことはない。  
これをしてはダメと言う事もない。  こだわらない。
できると言う発想から入る。  やっていくうちに問題も出てくるだろう。
しかし、試行錯誤でチャレンジする。
ダメだったら他の手を考える。
 今日のセミナーで感じた事は 前向きに行動し やる気のみである。
熱意、目標を持って取組めば出来ない事はない。
と感じました。
どの職業や分野にでもあてはまる事ですよね♪
何かを持続させたり 新しい事を始めるのは大変な事です。
よく考え そして行動あるのみなのかもしれません。
まず、勇気を出して一歩 踏み出してみる事が必要ですね。
自分なりに 努力し頑張った結果、成功。あるいは、実らなかった場合でも
きっと 自分の経験になると思います。
すごく難しいけれど プラス思考で頑張って行きましょうねっっっ☆
                 スタッフ:Yuka Murasaki
P1030567.JPGP1030562.JPG


 - 未分類