☆3つの真実☆

      2012/09/06


 こんにちは!
今日は 事務所の本棚にある 一冊の本の話をします。
題名は、「3つの真実」
まずはじめに、「達成した状態をありありと想像せよ!
         その達成を強く信じ プラス思考で前進せよ!
        目標は必ず達成出きる」
  と言う文字が1ページ目に書かれていました。
なんだか この文を読んで “作者は社長のようだっっっ!”
と感じました♪笑
この本の中で心に残っている文は、
  ☆真の豊かさを実現する為には 自分の中心軸を定める事。
  ☆幸せは求めるものではなく 今ここに見出すもの。
  ☆当たり前だと思っていることの中にこそ感謝できる事が大切。
ん~~~っっっ!!!!  このような事を考えた事は あまりないので 
理解するのに難しいですね・・・。
    ☆三つの真実☆
第一の真実は・・・肉体を超えた存在である事。  
         人間は宇宙の無限の宝庫とつながっており意識の深い
         所で お互い繋がっている。
         その本質は愛である。
         このことを心の底から認める時 自尊心は満たされ
         恐れに支配されなくなる。
第二の真実は・・・人生は自分の心を映し出す鏡である。
         人生でいろいろな出来事が起きます。
         それらは偶然起きるのではなく原因があって起きている。
         その原因は どこにあるかと言うと その人間の
         心の中にある。  つまり、心の中の状態を鏡のように
         映し出したものが人生。
         この鏡の法則は2つに分解できます。
         1つは 心の底で認めたものが現実化する。
         もう1つは、心の波長と同類の出来事が引き寄せられる。
第三の真実は・・・「感情は感じれば解放される」
         感情は 目的として追求するものではなく 
         結果として受け取るもの。
         大切なのは 幸福感という感情を追い求める事ではなく
         “幸せな生き方”をすること。
         感謝できる事を見出し 愛する対象を見出し 人間として
         成長していく事が出きる。
         それこそが「幸せな生き方」
    この3つを まとめると
家族や大切な人を幸せにする力と、この星に貢献する力にあふれており 感謝できることを探し心から感謝する。
自分が生活の中で どんな事を感じているかに意識を向ける。
     との事でした。
すごく奥が深いので自分で本を読んでブログに入力したのですが
   理解出来ていないかも!?  しれないです・・・。
 まだまだ経験不足と言うか、世間知らずと言いますか・・・。
 
今回 この本を読んで私の知らない事や 新しい考え方を得られたので自分の
思考を改めるきっかけになりました。
良い事を どんどん取り入れて今後 人生のプラスに出きるよう
努めていきたいと思っています。
                      スタッフ:Yuka murasaki


 - 未分類