ホノルル センチュリーライド2008♪

      2012/09/06


 こんにちは☆  あいにくの お天気ですが皆様 いかがおすごしですか?
毎朝、寒いので風邪をひかないように 注意して下さいね!
日本は、日々 気温が下がってきており冬に向かっておりますが 私の社長は
暖かい ハワイへ、ホノルルセンチュリーライド2008 (9月28日 開催)    に挑戦し 先程 帰って参りました。
センチュリーライドとは、各自の体力に応じて「遠乗り=ロングライド」を楽しむイベントです。
自分を信じてペダルを踏み はるか先のゴールを目指す。
いわば「大人の自転車大冒険」。
競輪やツールドフランスなどの「競技」と異なり、タイムや勝敗は無関係。
一般道を交通ルールを守って走り、制限時間内にゴールすれば、全員等しく
「完走者」として栄誉を讃えられるそうです。
27回目を迎えた今大会には、総数3.120名のライダーがエントリーしました。
初めての方も安心です!
6つの距離から自分のコンディションに合わせて選べます♪
20マイル(32km)  25マイル(40km)  40マイル(64km)  
50マイル(80km)  75マイル(120km) 100マイル(160km)
アスリートも ファミリーも風を切って走る爽快感と自転車だからこそ出会えた新鮮なハワイの景色を満喫して 爽やかな笑顔とともにファンライドを
楽しまれたそうです。
早朝のカビオラニ公園をスタートしてオアフ島海岸を周回するコースは
美しいシーサイドや大自然に包まれたジャングルなど多彩な景観が続き
初心者は もちろん本格的なサイクリストにとっても魅力たっぷりのハワイが
凝縮されていたそうです。
社長は、今回のセンチュリーライドは、コースから外れたり お尻の皮が剥けたりもしましたが  最後は、根性以外に何でもなく参加する事に
意義がある。       
 キツイけど来年は 100マイルを挑戦したい!
本当に参加する事が出来て良かった。と おっしゃっていました。
年配の方や 体の不自由な方。 片足の方の走りには 非情に感動されたようでした。
来年は淡路島でも、テレビ大阪さん、サンテレビさんが主催する企画もあるようなので 楽しみです!!!
 
                    スタッフ:Yuka murasaki
20081002174759397.jpg
  


 - 未分類