ラ・ウーベさんに行ってきました♪

      2012/09/06


こんにちは☆
今日は風が吹いており曇り空だったので 寒く感じましたが 雨がやんでいたので良かったです☆
前々から、“行ってみたいなぁ” と思っていた お店へランチを食べに行ってきました。
洲本市鮎原南原にある ラ・ウーベと言う お店です。
パームツリーが並ぶ 緑の中にあり、南国風ガーデンカフェです♪
ウッドデッキには、スタイルの違う 様々な椅子やテーブルが不思議な調和を保って配られていました。
オーナーは、淡路島が いつまでも緑豊かなガーデンアイランドである事を願い建てられたそうです。
新しい時代にニーズするリゾート感覚の小さいビレッジとして淡路島の中央、山間、周辺をヤシの木で修景し、「山の中のハワイ」 と位置づけ南国風に、又、四季を楽しめる桜、ツツジ、ハナミズキ、アジサイ等の花木を植栽し、オープンカフェやアレジメントショップを併設しました。
ランチは 月替わりで4種類♪
お勧めのバランスランチはドリンク付で1000円でした。
地元の野菜を使用しているそうです。
かぶらと人参の せんまい漬けのような副菜はあっさりと 薄味で健康的です。
揚げギョーザと春巻きにつける特製ダレは 甘辛くて濃くのある美味しいタレでした☆
自家製の古代米は、お米がしっかりしていて噛みごたえがあり お腹にも良さそうでした♪
プラス250円で手作りスイーツがつけられました!
レアチーズケーキと、ゆず風味のバニラアイスでした。
チーズケーキは あっさりと甘すぎずカロリー控え目に作られているようです。
ホットティーを注文したのですが カップの受け皿に、緑の生葉が添えられていました。
ちょっとした事ですが、素敵で より一層美味しくいただきました☆
冷え性の私なので 暖炉の前にある席に座らせていただきました。
暖かくて、食事がゆっくりできました。
ラ・ウーベさんは、レンタルコテージがあり、1km以内に点在させ 癒しの場として 小鳥の声を聞きながら森林浴も楽しめるそうです。
そして、ホースセラピーや乗馬体験なども行っているようですね♪
もう一つ、ワンちゃん同伴もOKとし、無料ドッグランも開設したそうです。
ヤシの木が生い茂り、夏は涼しい日陰もたくさんあるので快適ですねっ!
緑の中に居ると 凄くいやされます☆
カフェ内にも植物が沢山 置かれていて大好きな南国にいるような感じが持てました。
今度は お天気が良い時に来たいです♪
Yuka murasaki
P1012084.JPGP1012085.JPGP1012086.JPGP1012087.JPGP1012088.JPGP1012089.JPGP1012090.JPG


 - 未分類