ガイナーレ鳥取さん☆頑張って下さい!!!

      2012/09/06


こんにちは☆
2月3日より、JFLのガイナーレ鳥取チームが5日間の合宿の為、アテーナに お泊りいただいております。
Jリーグ入りの為に 日々 励んでおられるサッカーチームです。
昨日、キャンプ2日目は、午後から阪南大学との試合をされていました。
「試合前のミーティングでは、簡単にボールを失わない。」
など、ヴィタヤ監督から選手への指示が出されたようです。
試合結果は 4-1。  監督の要求に応えようと言う選手達の気迫が伝わってくる試合でした。
ヴィタヤ監督は、「これからのチームの文化を築いていこう。
楽しくプレーする為には 勝たなくてはいけない。
ただ生きているだけではだめ。
生きているからには勝たなければいけない。」
と、戦術の話しも交えながら20分のミーティングを行っていました。
食事前には、体重を量り確認していました。
そして、夕食で人気だったのは 納豆とグレープフルーツです。
1人の方が5箱も召し上がられていたのには びっくりしましたが それだけ 体に気を付けられているんだと思いました。
ガイナーレさんが心がけている事を文字で表記してありましたので紹介します。
自信・・・自分を信じ、信頼し、勇気を持つこと
オープンマインド・・・視野を広く保ち、心をひらくこと
全力・・・持てる力の全てを発揮すること
フェア・・・公明正大であること
敬意・・・周囲の人々、事柄に対して敬意を払うこと
向上心・・・常に前向きに考えること
切磋琢磨・・・互いに向上しあう関係を築くこと
創意工夫・・・論理的かつ現実的に、知恵を働かせて取組むこと
挑戦・・・リスクを管理しつつ、リスクを取ること
とても いい言葉ですね☆
この文章を読み、元気をいただきました。
サッカーの試合でも 私生活でも、落ち込んだり悩んだりする時もありますが、自分が これまで生きてきた道に胸をはり、そして 理解してもらえるよう励む事により結果が出てくるので ガイナーレさんが毎日、努力している姿を拝見し 私も頑張っていかなくてはいけない。
と思いました。
スポーツ選手の方々等は、非常に忍耐強く、そして自分をしっかり持っており、エネルギーを感じました。
監督を尊敬され、個人個人の体調管理も行われ 試合の意気込みも素晴らしいです。
足を痛められている方もおられ、大変 ハードな練習内容だと思いますが体に気をつけながら Jリーグ入りに向け 頑張って下さい。
食事等のサポートをさせていただく事しかできませんでしたが とても光栄です。
有難うございました。
心から応援しています。
YUKA MURASAKI
P1030682.JPGP1030683.JPGP1030684.JPGP1030685.JPGP1030686.JPG


 - 未分類