トライアスロンキャンプIN淡路島

      2012/09/06


去る6月21日~1泊2日で淡路島近県からトライアスロンキャンプに来館されました。1日目は、雲行きがあまりよくはなかったですが、曇り空の中、オープンウォータートレーニング開始!微妙にまだ冷た~い海に入り、各コーチの出された課題やフォーム修正、水泳技術を学ばれてました。私も海に入りたいくらい湿気が多く蒸し暑かったですがカメラを手に撮影に必死!汗がダラダラ・・・トライアスロン.JPG指導に集中する参加者.JPGレース形式.JPGスウィムトレーニングの後は当館より車で5分の所にある埋め立て地でバイクトレーニング約6キロ程度ペースを変えながらのメニューでした。バイク2班.JPGバイクトレーニング中にはライディング技術、スラローム訓練も取り入れてました。スラローム訓練.JPGそして最終科目のラントレーニング!はっきり言って皆さんタフ!なんてもんじゃないですね。常に鍛えてらっしやるのが良くわかります。今の私だったら・・・と思うときが多々。ラントレーニング.JPGこれで1日目は終了し、夕食の後、当館ロビーにて各自交流されたり、バイク整備、調整、技術向上の為、コーチに質問したり和気あいあいな雰囲気で楽しそうでした。そしていよいよ2日目は、午前中、当館より車で3分の所にある温水プールにてスウィムトレーニング。しかし外は雨、雨ひたすら雨。午後トレの心配をしていましたが、急に止み、昼食後、北淡路1周(55キロコース)スタート!北淡路コース.JPG速い速い!
なんと時速45キロもの速度で走る集団もありました。我々素人には強烈!!!休憩道の駅.JPGここで中間地点の道の駅にて休憩。水分もしっかり補給。.JPGいろんな大会に参加経験を持つ。.JPGバイクも休憩?お気に入りの1コマ.JPGさあ、ゴールへ向かって身体にムチ。ピシッ、ピシッ。いえいえ、そっちの気はありません。(笑)残り半分スタート!.JPG長いようであっという間のキャンプが終了しました。合宿終了!.JPGご参加いただきました皆さん大変お疲れ様でした!その後、さらにトレーニングに励まれていることと思いますが、私もアスリートカンパニー川口さんに教えて頂き是非参加する側に回ろうと思いますので、見かけたときは宜しくお願いいたします。遠慮なく声をかけさせていただきます。(笑)とりあえず、直ぐにはバイク買えないので、ラントレーニングをして基礎体力を付けてからと思っておりますので、また皆さんに会える事を楽しみにしています。待ってて下さいね!最後に素敵な皆さんの笑顔をどうぞ!お疲れ様でした.JPG
スタッフ:akira kawahara


 - 未分類