安全運転!!!

      2012/09/06


こんにちは☆
昨日から ものすごい冷え込みですが体調など くずしておられませんか?
淡路島では、今朝 雪が降り吹雪いていましたっっっ
上空の寒気の影響で北部では断続的に雪が降り雷を伴う場所もあったそうですね。
淡路島の南部でも 風と雪がひどかったので車のハンドルをとられながら走りました。
そしてワイパーも動かすのですが 雪の量が多いので 前方は真っ白で見通しが悪く スリップしないように走るだけで必死でした。
おとつい 津名から洲本に向う 国道で出勤時 渋滞に巻き込まれました。
全く 車が動かず ずっと前を見ても原因が分かりません。
渋滞する場所ではないので “オカシイナ×××”と思っていました。
休日なので  “工事中じゃないな・・・”
と考えたり 焦っても仕方ないので 会社には電話で  遅れます・・・。
と連絡し、根気よく車が少しずつ動くのを待っていました。
塩尾の信号まで来た所、国道をパトカーで封鎖し通れないようにしていたので
仕方なく 山へ向いて走る事になりました。
パトカーの前には バスが止まっており お客さんも乗っていたので
“バスのストライキ?” それとも “バスの乗っ取り?”
と妄想が膨らみながら・・・
とりあえず ぐるっと遠回りした所で 海岸線の国道に出てきました。
すると 普通の いつもの道だったので
“何故 山に走れと言ったのだろう?”
と不思議に思いながらも 空いている道を調子よく走っていると 消防車とパトカーの姿が見えはじめてきました。
原因は 事故でした。
ガソリンを運ぶ大きな タンクローリーのような車が ひっくり返り 周りは
消化された後でしたが 警察の方が 交通整備されていました。
ちょうど 玉葱などの淡路特産物を販売している お店のガードレールに
突っ込んだようでした。
次の日 新聞には載っていなかったので原因は分かりませんが 朝、冷え込んでいたので 凍結しスリップしたのかもしれません。
怪我が無かった事を祈ります。
淡路島の道は信号も少なく 車もあまり走っていないので 走行しやすいかと思います。
それだけに スピードを出してしまいやすいですし ついつい よそ見をしてしまうと思いますが 事故のないよう くれぐれも気をつけて 安全運転で
通勤やドライブをお楽しみ下さいね☆
Yuka murasaki
P1011973.JPG


 - 未分類