ほんだ ますよ様のアテーナ淡路宿泊日記②

      2012/09/06


当ホテルにモニターご宿泊された方のご感想です。
じぶんメモ」を運営されている、ほんだ ますよ様の第2回目の記事です。
それではどうぞご覧くださいませ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
~『旅の手帖49』~
アテーナホテル淡路つづき。
夜の食事ももちろん頂きました。メニューは聞かされてなかったけど、たぶんミニ会席。
食事の前に、ワイン(ロゼ)を注文(ドリンク代は払いましたよ)。
ロゼワイン
そして運ばれてきた大皿に乗った数々の料理。
どれから手をつけていいのやら、かなり迷いました。
ディナー ミニ会席
右奥側のアップ。春巻きの皮(多分)を器の形にして揚げたものの中に、エビやらナスやらの天ぷら。
真ん中にはおさしみ、その奥には鶏のから揚げ?のようなもの。
手前は栗、カボチャ、サツマイモ、里芋、たこなんかの煮たやつ。
ディナー アップ1
左側アップ。奥は牛肉のたたき、その手前はうにと多分鯛があえてあったもの。
そして一番手前はぶりの照り焼きの上にしば漬けが乗ってました。
一瞬どういう組み合わせなんだと思ったけれど、食べたらおいしかったのでした。
いろんな料理がちょっとずつ食べれて嬉しいし、おいしくて満足。
ディナー アップ2
それから茶碗蒸しとお味噌汁。ごはんもありましたよ。
茶碗蒸しに入ってる銀杏をさがすのが好きです。ここのにもちゃんと入ってました!
茶碗蒸し&味噌汁
そしてデザートはパンナコッタ。
とろりとなめらかでおいしかったです!おなかいっぱい、しあわせ~。
デザート
ほんとうに無料でこんなものを食べさせてもらってよいのでしょうか。
ここのレストランはアスリートメニューなんてのも作ってくれるみたいです。
本格的にスポーツをしている人が合宿するのにもよさそうです。
サークル団体でも気軽に利用するのにもいいと思いました。
近所に体育館とかプールとかグラウンドなんかもたくさんあるので最適です。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
当ホテルでは美味しいお料理で皆様をおもてなし致します。
ぜひ一度味わいに来てくださいませ。


 - 宿泊者の声